FC2ブログ

レン君とママの日記

チワワの男の子 レン君と飼い主ママの仲良し日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 和菓子教室行ってきました!BLOGTOP » 日記 » TITLE … 和菓子教室行ってきました!

スポンサーサイト


人気blogランキングに参加しています。

↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ

和菓子教室行ってきました!

今日は月に1回の和菓子教室の日でした!


まずはじめに、酒まんじゅうを作りました


DSC00157.jpg


酒かすが入っていて、ほろ酔い気分です


次に、焼き菓子を作りました!


DSC00156.jpg


中のあんは、黒ゴマあんです


ゴマの香りがして、とても美味しいです(←自画自賛!!)



人気blogランキングに参加しています。

↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ

*** COMMENT ***

美味しそう!

こんばんは。
レン君のママさんが作る和菓子は、いつも美味しそうですね!
本当に、お店で売ってるように見えます。
本当は、買って来てるんですか?(笑、すみません・・・。)
いつお店は開店しますか?
楽しみにしてます(笑)

NO TITLE

こんばんは。
いつも美味しそうで、よだれがだらだら出ちゃいます。
酒饅頭って、手作りできるんですね~
お店をだされてもいいくらいのできばえです。
パチパチ~。

NO TITLE

美味しそう~
画面を見てたらヨダレだらだらです~
渋いお茶をお供に食べた気分になりますかなぁ~(笑)

NO TITLE

おいしそう
頂きたい(^^)
3時のおやつまであと1時間ね(笑)

素晴らしいできばえですね
お店に出せますね(^^)

プーちゃんのお父さんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

お褒め頂き有難うございます。
趣味でやっているので、お店なんて・・・!!

でも、そんなふうに言っていただけると、
その気になってしまいますよi-235

ポチさんへ

こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

お褒め頂きありがとうございます。

生地は、酒かすをお水でとかして蒸すんですよ。
後は薄力粉を混ぜ合わせてですね。
簡単にできますよi-179

コボハハ さんへ

こんにちは
コメント有難うございます。

今の時期、熱いお茶によく合いますよねi-225

conspirito さんへ

こんにちは
いつもコメント有難うございます。

お褒め頂きありがとうございます。

3時に、渋いお茶と一緒にいただきました。
しっとりして、美味しかったです。(感想だけでごめんなさいね)

NO TITLE

酒まんじゅう、まんまる真っ白で
見た目も美味しそう♪
和菓子作り、素敵な趣味ですね!
あ、趣味じゃないのかな?修行???
お店開かれたらぜひ買いたいです~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

NO TITLE

レン君のママさんはお上手ですね!!
お店だせちゃうんじゃないですかぁ~*^^*
そのぐらい上手ですよぉ!!!

私も甘いもの食べるから太っちゃうのかしら~~~汗;
ダイエットのためにも甘いもの控えなきゃ!!

チロモモさんへ

こんばんは
いつもコメント有難うございます。

お褒め頂きありがとうございます。

趣味と修行と両方ですね!!和菓子職人(笑)

こんなので良かったら、
ぜひ試食していただきたいですねi-179






chieさんへ

こんばんは
いつもコメント有難うございます。

お褒め頂き有難うございます。
そう言って頂いて嬉しいです。

私もお饅頭一度に2,3個食べてしまうんですよ。
糖尿病に気をつけなければ(この年齢になるとそっちです)i-230

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

