FC2ブログ

レン君とママの日記

チワワの男の子 レン君と飼い主ママの仲良し日記。

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … レン君に歯ブラシ!BLOGTOP » 日記 » TITLE … レン君に歯ブラシ!

スポンサーサイト


人気blogランキングに参加しています。

↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ

レン君に歯ブラシ!

歯磨きが苦手なレン君・・・


気が付かれないように、そ~っと・・・


P1020989.jpg


ゲッ!!見つかった


P1020991.jpg


完全拒否されちゃいました


P1020992.jpg


でも、この後、体を抑えて、磨かせてもらいました


さらに、併用して、ほねっこ


P1020993.jpg


美味しそうだね~


P1020995.jpg


これで、歯と骨のケアは大丈夫だね



人気blogランキングに参加しています。

↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

おぉ~!
ほんとにレン君は歯磨き嫌いなんですね(;´▽`A``
でもこれは毎日の積み重ねが大事ですからね~
レン君ママさん頑張って!!\(*⌒0⌒)b

うちは『歯磨きしよ』というと目を輝かせてシッポ振ってます
食いしん坊もも…
口に入ればなんでも良いんか!?と思いますよ(;´д`)

NO TITLE

レン君は歯のケアばっちり~
ほねっこって、
美味しそうに食べますよね。
ポチも食べますが、くちゃくちゃと
よく噛みます。
顎痛くならないのかな~って
思いますよ。
歯磨き頑張ったから
ご褒美のほねっこよかったねレン君★

はじめまして♪

i-1レン君&レンママさんはじめまして♪

ブログにご訪問いただきありがとうございます! 先生事おけいはんです

レン君見事な拒否ですね(爆笑)

見ないふり&聞こえないふり などなどわんちゃんはほんと面白いですね

ほねっこしっかり持つ手がかわゆすですi-175

チロモモ さんへ

こんにちは
いつもコメント有難うございます。

歯磨き諦めずに頑張りたいと思います。

ももちゃんおりこうさんですね。
ちゃんと躾されていますね。i-179




ポチさんへ

こんにちは
いつもコメント有難うございます。

わがままなレン君ですので、ひと手間加えて
やっと食べ始めました。(細かく砕いて)
ヤレヤレです。



先生さんへ

はじめまして
コメント有難うございます。

そうなんですよ。頑固で困っていますi-182
気長に頑張ります。

こんばんは

おじゃましてます。
レン君、上手に歯磨きできたかな?
って、拒否ですか!
歯ブラシを見つけた時のあの顔、すごいです。
プーちゃんも、最初は歯ブラシでやろうとしてたんですが、嫌がったので歯磨きシートで毎日磨いています。
歯茎もマッサージされるみたいで、気持ちよさそうな顔をしてます。

NO TITLE

こんばんは
レン君きらいなんですね
ママさん頑張っていてえらいです
我が家も
モモは全くしていないので
おそらく歯石酷いと思います
3年前の我が家に来た時も凄く臭くて
うちに来てからフードを変えて事もあり少しは良くなりましたが
歯磨きは難しい・・・悩みです
やっぱり獣医さんで
取ってもらおうかなー
コロは12歳なのに臭いも無いしきれいです
やっぱい、お手入れ頑張らなくちゃダメですね(^^)

NO TITLE

レン君、ママさん、歯磨きお疲れ様でした~(^^)ニコ
うちの2ワンも歯磨きはキライで苦労していますが
チキンフレーバーの歯磨き剤を使ってから
前よりやらせてくれるようになりました♪
毎日の事だから大変ですけど
お互いにがんばりましょうね~(^▽^;)

プーちゃんのお父さん へ

こんにちは
いつもコメント有難うございます。

機嫌が悪い時、歯ブラシさせようとすると
別犬になってしまいます。(怖い)

気長に挑戦していきたいと思います。

プーちゃんは、お行儀も良いし
おりこうさんのワンちゃんですね。

con spirito さんへ

こんにちは
いつもコメント有難うございます。

レン君、歯磨き嫌いには、こまってしまいます。
獣医さんでの歯石とり、辛かった様子でした。

毎日、機嫌の良い時に挑戦してみます。

モモちゃんも歯石とり悩んじゃいますねi-181

るう・りんママ さんへ

こんにちは
いつもコメント有難うございます。

ほんと、大変ですよね。

気長に頑張りましょうね。



こんばんは

こんばんは。
プーちゃんはレン君ママさんが、思っているほどそんなにおりこうではないですよ。
見かけだおしですよ(笑い)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

