FC2ブログ

レン君とママの日記

チワワの男の子 レン君と飼い主ママの仲良し日記。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 歯石取った!BLOGTOP » 日記 » TITLE … 歯石取った!

スポンサーサイト


人気blogランキングに参加しています。

↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ

歯石取った!

今日、病院で、レン君の歯石を取っていただきました


体に負担がかかり、リスクを伴いますが、


全身麻酔を選択しました。


少し意識を取り戻したレン君


P1010001_20100125192743.jpg


具合が悪いですが・・・


ちょっと歯を見せて!


P1010003_20100125192822.jpg


真っ白白になりました


でも、今日一日は具合が悪いそうです・・・。


P1010004.jpg


レン君、頑張って起き上がりました


P1010005.jpg


ゆっくり休んで、また元気な姿を見せてね


レン君、今日はおつかれさま



人気blogランキングに参加しています。

↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

レン君、お疲れ様~
よく頑張ったね~、エラカッタね~v-290
麻酔をした後はしばらくボ~っとしちゃうんだよね。

去年、うちの2ワンも歯の治療と歯石除去で
麻酔をして治療してもらいました。
今は毎日歯磨き頑張ってま~す(o^∇^o)ノ

NO TITLE

レンくん頑張ったね~
お疲れさま。

良かったですね!

こんばんは。
無事、終わって良かったですね!
レン君、歯石がひどかったんですか?
全身麻酔から、何も無く目がさめて良かったです。

足の診断結果は、いかがでしたか?
レン君が元気になったら、小梅ちゃんと3人で遊べるといいですね!

NO TITLE

いつも訪問ありがとうございます
レン君に癒されます
今日はお疲れさまでした~

コボハハさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます♪

病院でも怖い思いをしたので、
よく頑張ってもらいました!
今日はずーっと具合が悪いようなので、
ゆっくり休ませてやろうと思います!

るう・りんママへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます♪

レン君、ず~っとぼ~っとしてました・・・。
ぐったりして、もしかして・・・って思いましたが、無事でした
るういちゃん、りんちゃんも治療したんですね!
全身麻酔だから、怖かったです(レン君も私も)
これからは、私も毎日歯磨きさせていくつもりです

プーちゃんのお父さんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます♪

実は・・・歯磨きをしていたのですが、
なかなか取れなかったんですi-229
なので、先生に注意されちゃいましたi-241
かなり茶色い歯をしていました!

最初、病院へ迎えに行ったとき、目を覚ましていなくて、
うつぶせで、ぐったりして、死んでいるようでした。
家に帰って目を覚ましてくれて、ほっとしました。
病院でも怖い思いをさせてしまって、
今日はゆっくり休ませたいと思います。
足の方は特に何も言われませんでした。
まだ安静にしてということでした。

今度、プーちゃん、小梅ちゃんと一緒に遊べるといいですね~♪

ぴい子&ふうこ さんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

いつも読み逃げでしていましたが、
コメント残していただいてありがとうございますi-228

レン君、病院でもかなり怖い思いをさせてしまって、
麻酔でも体に負担をかけてしまったので、
よく頑張って耐えてくれたと思いますi-228
なので、元気になるまで、ゆっくり休ませてやりたいと思いますi-236

NO TITLE

レン君ご苦労様でした
大変だったけれど、
綺麗に、そして健康の為にも
頑張ってよかったね

モモなんともありませんでした
ご心配していただいて
有り難うございました

歯石私も気になっています
全身麻酔も心配で
モモはうちに来た時から口臭が酷く
最近少し減りましたが
歯磨きは出来ませんので
考え中です
病気予防になりますものね

NO TITLE

おうおう~綺麗な歯になりましたね。
ポチのと大違い~あはは。
レン君ちょっとお疲れが出たのかな・・・
ムリしないでゆっくりね。
また元気な顔見せてね。

NO TITLE

レン君歯石取りよく頑張ったね!!
えらいえらい!!
我が家のぱぴ達も取ってもらおうかな~って考えたりもしてるんだけど
去年避妊手術したばかりだからなぁ・・・
でもきれいにしてあげたいし。
って考え中です。
レン君のママさんもお疲れ様でした*^^*

NO TITLE

レン君、歯石除去 お疲れ様でした!
全身麻酔でするんですねー@@
レン君!よく頑張ったね、偉い!偉い!

うちの小梅も 奥歯が汚くて・・・。
全身麻酔は怖いけど、歯槽膿漏になっても
かわいそうだし・・・。
先生と相談しなくちゃ!ですね^^;

NO TITLE

こんばんは。はじめまして。
リル(ドベ♀2歳)を飼っています。

リルの施行を取る時、体を抑えまくって
-ドライバーでギコギコやっちゃいました。
ワルルドすぎ。。。。ですよね。。。。。

NO TITLE

レン君歯石取りしたんですか???
麻酔、頑張ったね

たしかうちのと同級生ですよね?
チワワは歯石が付きやすいらしいですね
前の方の汚れだったら
スケーラーの方が負担が少ないですよ

うちの場合、奥歯の咬み合わせがだんだん黄ばんできました
病院で歯石取り、、、やらないとダメかな…( ̄□||||!!

con spirito さんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます♪

レン君、かなり具合が悪そうでしたが、一命を取り留めてくれて良かったです!
これから毎日、歯磨き頑張ります!

モモちゃん、咳が止まって良かったですね~!

レン君も結構口臭が激しかったですi-229
全身麻酔って聞いて抵抗がありました・・・。
実際に手術室に連れて行かれた時も、
何度も先生にお願いをしましたが、
やはり心配でなりませんでしたi-241
そして、歯石と取っていただいた後、ずーっと具合が悪かったので、
このままどうにかなってしまうのか・・・全身麻酔はやめた方が良かったのか・・・
って思いました。
でも、元気になってくれて、
結果的に歯石をとっていただいて良かったと思っています。
結構悩みますよね・・・。

ポチさんへ

こんばんは
いつもコメント有難うございます。

レン君、手術後はずっーと元気がななかったんですが、
今は、すっかり元気を取り戻しました。

これからも元気な姿を載せて行きたいと思いますので、
応援ヨロシクお願いします。

chie さんへ

こんばんは
いつもコメント有難うございます。

そうなんですよ。レン君には頑張ってもらいました。
4パピちゃん達も歯石を検討中なんですね。
私も全身麻酔と聞いたときは、正直心配しましたが、
結果的にとって頂いて良かったです。

サッコさんへ

こんばんは
いつもコメント有難うございます。

レン君、怖がってましたが、頑張ってくれました!
術後の気持ち悪いのも、耐え抜いてくれました。

全身麻酔、悩みますよね・・・。
私も、かなり悩みました!
先生は絶対に取ったほうが良いって薦めてくると思います。(レン君の時もそうでした)
でも、思い切って決断して、結果的に良かったと思います。

リルママさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

ド、ドドッ、ドライバーですかっ(笑)
たしかに、ワイルドですねv-91
うちも色々試行錯誤したのですが、
結局、お医者さんにお願いしちゃいましたi-229
体を押さえ込むのもアルと思いますi-237

チロモモさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ~全身麻酔、後が具合が悪くて、
昨日は死んだと思いましたi-229

はい、ももちゃんと同級生のレン君です!
チワワつきやすいって言いますよね。
レン君、奥歯がすべて茶色だったのです。
口臭も激しく・・・。
先生に相談してみた方がいいですよ~i-228
歯磨き等で落とせる場合があるかもです!
レン君の奥さんのりんちゃん(チワワ、メス5歳)は、
ママが毎日歯ブラシとタオルでゴシゴシしているそうです。
落ちているかは・・・ごめんなさい不明ですi-241

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

