FC2ブログ

レン君とママの日記

チワワの男の子 レン君と飼い主ママの仲良し日記。

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … サプリメント!BLOGTOP » 日記 » TITLE … サプリメント!

スポンサーサイト


人気blogランキングに参加しています。

↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ

サプリメント!

好き嫌いが多いレン君・・・。


病院で間接が強くなると言われて渡されたサプリメント、


魚貝のエキスが入っているためか、


レン君、なかなか食べてくれません


P1020873.jpg


なので、錠剤を砕いて、こっそりご飯に混ぜてあげました


すると・・・


P1020876.jpg


気のせいよ


さて、この先、飲み続けてくれるか心配です・・・



人気blogランキングに参加しています。

↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんばんは

レン君、好き嫌いをするなんて、少し元気が出てきたのかな?
ウチのプーちゃんは、サプリメントをおやつだと思い込んでいて、ご飯より先に食べてしまいます。
っていうか、サプリメントしか食べません・・・。

プーちゃんが通っている病院の先生は、一番最初に処方してくれた時、「もし食べなかったら、いろんな種類があるから、変えてくれるよ。」って言ってくれましたよ。
幸い、プーちゃんは大好きだったので変えていませんが、あまりにも嫌うようならば、聞いてみたらいかがでしょうか?

ありゃま

レン君は グルメ犬なんですね^^
普段はいいけど お薬だと
困っちゃいますね^^;
チーズとか大丈夫なら その中に入れるのも
テですよ!
小梅は その作戦で 嫌いなお薬
誤魔化せました^^

サプリメント

こんばんは~
ワンコってご飯と薬やサプリメントの仕分けが上手?ですよね~^^
うちのコボルもすぐにぺっって出してしまいます。
なので、うちもコボルの好きな物に混ぜて食べさせます。
例えばチーズとか。。。
それと
リンクありがとうございました♪
これからも宜しくです。

プーちゃんのお父さんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます♪

はい、痛みも治まったみたいで、
元気が出てきたみたいですi-228
もう普通にお出掛けも出来そうな感じになってきましたi-237

サプリメント、かなり嫌いなようで、錠剤の入った容器を近づけるだけで逃げてしまいますi-241変えてもらおうかしら・・・。というより、変えないと、大変ですi-229
レン君、肉系は好きなんですけどねi-201

サッコさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ~主人に似て偏食持ちで・・・i-241
チーズはいける口です!では、試してみますねi-277
ありがとうございますi-234

コボハハさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます♪

ホント、仕分け上手ですよね~i-229一緒に入れても、それだけ綺麗に残したりしますよね!親の心子知らずですよねi-240
なるほど・・・チーズ良いですねi-235
こちらこそ、よろしくおねがいしま~すi-236

はじめまして~

はじめまして~
レンくん♪
ブログ村から遊びにきたちわわのルキとママのユキで~す♪
レンくんはあんよがちょっと弱いんですか?
サプリメントのお味?においがレンくんのお好みじゃなかったんですね。。
ルキはなんでもなぁんでも大好きなので
こういうことで工夫をしたこおもないのですが
他の方のコメントのように
チーズに入れたりして食べてもらうのっていいアイディアだな~なんて
思いました☆
レンくん他でも関節強化でできるかもしれないけど
せっかく先生が処方してくださったサプリメント
お口にできるといいね~♪
ルキは。。
特別にどこが。。というわけでもないのですが
関節にいいというグルコサミンと
目にいいというブルーベリーのサプリメントは
毎日ごはんにふりかけてい食べていま~す♪

NO TITLE

こんにちは。
レン君はかしこいですね。
お薬って察知して~
普段から拾い食いとかしないのでしょうね。
ポチなんて、
病院でもらった薬を餌に混ぜて
食べさせたら、
薬だけをより分けて食べました。
餌は食べずに・・・
・・・・・・・。

NO TITLE

レン君魚介の味は苦手?
うちは肉に対してアレルギーがあるから
なるべく魚の食事にしてあげてます
サプリメントとかお薬とか
飲めないと大変ですね
嫌いなお薬をご飯に混ぜると
ご飯も嫌いになっちゃったりするらしいので
できればおやつ感覚であげる方が良いと思いますよ♪

NO TITLE

レン君、敏感ですね~。さすがだ~~笑
せっかくのサプリも飲まないと意味がないから
ここは、ママさんの腕のみせどころですね~(*^m^)

うちは液体サプリだからか
フードに混ぜても一向に気づかないようです。
良くなるためだから、
レン君、頑張ってのんでね~(^○^)/

NO TITLE

レン君サプリ開始したんですね!!
こっそり混ぜるのOKだと思いますよ~♪
ストレスにもならないだろうし。
レン君頑張って食べちゃおうね~*^^*
関節がよくなるためだものね!!
頑張れーーーー♪

ユキさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

レン君、この間、ソファーから落ちて、左足のひざを脱臼してしまったんですよ~!
ありがとうございます!チーズ、試してみるところですi-236
そうなんですよ、魚貝のにおいだけで、逃げちゃうんですよ~
先生の話だと、このサプリメントの中にはグルコサミンが入っているらしいです!
へぇ~、ブルーベリーのサプリメントもあるんですね!勉強になりますi-228

ポチさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

レン君、拾い食い得意(?)ですよ~i-241
なので、いつも変なもの食べては、吐き出していますi-195
ポチくん、すごいですね~i-237
ちゃんと薬だけを食べてくれるなんて・・・
おもしろ~いi-278
うちも味を変えるか検討していますi-179

チロモモさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

グルメ犬(偏食?)なので、魚貝は食べられないんですよ~
うちは野菜中心なんですが、少しお肉が混ざった食べ物をあげていますi-228
そうですね・・ご飯が食べられなくなったら、まずいですねi-241
おやつ感覚でチーズなどとあげるようにしてみますi-189
ありがとうございます!

るう・りんママさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです、においだけで逃げて行っちゃうんですi-241
何とか腕をみせて、この際、偏食も治してあげたいです・・・i-228

液体サプリもあるんですね!
先生に聞いて、違うサプリも検討してみますi-236

chieさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

先生に勧められて、始めてみました!!
まだこっそり混ぜるの気づいていない様ですi-237
でも、楽しく飲めるように、違うサプリも検討してみようかな?って思ってますi-87
ありがとうございますi-179

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

