FC2ブログ

レン君とママの日記

チワワの男の子 レン君と飼い主ママの仲良し日記。

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お散歩の前後BLOGTOP » 日記 » TITLE … お散歩の前後



人気blogランキングに参加しています。

↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ

お散歩の前後

レン君、お散歩行くときはいつも


まず、お水を飲み~の


P1020670.jpg


次に、行ってくれる人を選定し~の


P1020671.jpg


おねだりし~の


P1020673.jpg


そして、お散歩から帰ってくると、


いつも両手両足をお湯で洗ってあげますが、


その後、自分でも綺麗にします


まずは両足


P1020679.jpg


P1020680.jpg


それから、両手


P1020681.jpg


P1020687.jpg


今日も綺麗にできました!!


P1020705.jpg


いつもの光景です

---------------------------------------

先ほど、家の近所に救急車が来ました。


子供(推定5歳)が風邪をこじらせ、運ばれていきました。


心配だわ・・・。


寒い時期ですが、


皆さん、風邪などには気をつけましょうね!


人気blogランキングに参加しています。

↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

NO TITLE

まあ
レン君綺麗好き(^^)

行ってくれる人を選定し~の

って?
レン君が決めるの?(笑)

うちは、ワンコに選ぶ権利与えてないな(笑)

お散歩の前に
水飲むのも
うちと違うわ(^^)
うちの子は帰って来たら直ぐ飲む派(笑)

おもしろいですね
色々な習慣があって(笑)

NO TITLE

レン君はお散歩前に
お水をちゃんと飲むんですね。
凄く偉いね。
飲んどけば、のど乾かないもんね。

ポチは、散歩に行くことに夢中で、
お水を飲んでっていう準備をしようと
しません。
だから、帰ってきたら
のどがカラカラなんですよね~
レン君を見習ってほしいものです。

NO TITLE

ワンコによってお散歩前後の行動が違うものですよね~
レン君はお散歩前はお水を飲むんだね
うちは帰ってから急いでお水飲んでるよ
ちゃんと持って行ってるのに
お散歩中はあまり飲まないんですよね~

しかもお散歩に行ってくれる人を選定し…って面白過ぎ!!
レン君が選ぶんだね(*≧m≦*)
うちは私以外いないから…母子家庭だから…(/□≦、)ってウソウソ
主人は平日は忙しく休日も滅多にお散歩しないです

こんばんは

おじゃましてます。
レン君、散歩のおねだりするんですね。
カワイイです。
うちのプーちゃんは、散歩用のバッグを見せると、飛びついてきます!
散歩から帰って来たら、両足は洗ってあげるのですが、レン君の様に自分で綺麗にはせず、満足げに寝ています。
レン君を見習わないとね!

NO TITLE

こんばんわ^^
レン君!自分であんよを 
キレイキレイするなんて おりこうさん^^

レン君の お散歩相手は 指名制なんですね^^
選定されている時はちょっと ドキドキしちゃうかも!
(色んな意味で)

近所のお子ちゃま 心配ですね
早く 良くなります様に!

con spirito さんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます♪

レン君と目が合うってしまうと、
連れて行ってって泣きついてくるんですよi-229
主人や娘に泣きついた時は、
強制的に行ってもらっていますi-228
って、私がいるときは、いつも私に言ってきてくれるんですけどねi-237

そうですね、レン君、お散歩から帰っても、
あまり水を飲まないですね・・・。
もしかしたら、手足を洗って少し濡れているので、
舐めて、のどを潤しているのかもしれないですi-229

ポチさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます♪

ポチくん、お散歩の前お水飲まないんですね!
でも、レン君、合図となっているせいか、
結構頻繁にお水を飲むんですよ!
なので、おトイレが近くて・・・。
お家の中ではしないので、
お散歩一日何回もになっちゃうんです
逆の習慣にした方が良いかもですねi-235

チロモモさんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます♪

私も以前は散歩中に持って歩いていたんですが、
散歩に夢中になっちゃって飲んでくれないんですよね~i-229

レン君、ほとんど私におねだりするんですよi-229
でも、主人や娘がいる時は、気を使って(?)、私以外を指名してくれますi-228
ウチもほとんど母子家庭ですよi-229
主人の休みは不定期の上、休みの日もあまり家にいないんですよi-236

プーちゃんのお父さん へ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます♪

レン君も、散歩行きたい時はおねだりしてくるのですが、
ある合言葉を言うと、それに拍車をかけて、飛び付いてくるんですよi-236

レン君、私の洗い方に問題があるのか・・・
自分でキレイキレイしないと落ち着かないんですよi-236
その後は、プーちゃんのように満足げに寝てますよ~i-233

サッコ さんへ

こんばんは
いつもコメントありがとうございます♪

選定される時はドキドキですよ~i-229
目を合わせないように・・・i-228
でも、ほとんど私におねだりしてくるんですけどねi-201
お願いしやすいのかもi-241

近所のお子ちゃま 今日帰ってきたようです。
風邪をこじらせて、お母様が慌てて救急車を呼んだそうです。
病院で一晩治療して落ち着いたようです、安心しましたi-228

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

